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セカンドオピニオン

他の先生の意見も聞いてみたい。でも、どこに相談すれば・・・?

そこで、様々な経験から得た私なりの目線で回答します!
近隣ならご訪問も可能、遠方ならオンラインでご対応!

遠方からのご相談も大歓迎です!

  • うちの顧問先の先生はこう言ってるけど・・・ぶっちゃけてどう思いますか?
  • 顧問先に問い合わせてるんですが、いつまでたっても返答が来ないんですよ。
  • うちの先生は頭がカタイッ!法律一辺倒の話しかしてくれないんです。
  • 今まで社労士に相談したことがないんで、いちどお試しで話を聞いてもらってもいいですか?

 行く先々でこんな風に言われることがあります。
各先生方にもお考えがあることは尊重いたします。ですが、会社の事情、社長さんの考えもそれぞれ、我々の使命は現状に応じたアイデアをひねり出すことです。その判断は貴社にとってBest Choiceなものですか?
 

そこで、セカンドオピニオンとしてスポットでのご相談を引き受けることにしました。
※現におつきあい(顧問先)の事務所があるかは問いません。


 当方は行政機関等での様々な相談キャリアコンサルティングに対応してきました(ごあいさつページ参照)。法律の内容はもとより、専門外の内容であっても、その方面の相談機関の情報をご提供、知恵を振り絞って私なりの方策やアイデアをご提案いたします(信じるか、信じないかは、アナタ次第です)。オンラインであれば地域は関係ありません。「他の先生にも相談してみたい」という事業主のみなさま、遠慮なくご依頼ください。

※ご相談の結果、その内容に納得がいかなければ報酬支払いを拒否してもらっても結構です。

ごあいさつページ

★このページのポイント★

  • 独自で調べようと思えばそれなりの回答は得られる
  • だが、その内容が貴社に合ったものかは分からない
  • 行政にも無料の相談コーナーはあるが・・・
  • そも2法律とは、オモテがあればウラもある
  • それゆえに、額面通り受け取っては、あまりにも芸がない
  • 私なら、様々な経験から独自の発想で運用することを考える
  • その回答に賛同いただけるかはお客様次第である
  • なので、お客様がご納得いかなければ報酬は受け取りません

サービスの流れ

ご依頼からサービス提供開始までの流れをご説明いたします。

まずはおメールでご依頼ください

まずはお客様の状況を確認させていただいた上でお返事いたします。

  1. 会社名・ご担当者
  2. 連絡先(TEL・連絡の取りやすいメールアドレス)
  3. ご相談内容(およその内容)
  4. 面談希望日と日時(第3希望ほどいただけると幸いです)
  5. ご訪問orオンライン(Zoom) ※ご希望とあらば、電話でのご相談も可
留意点
  • 原則的にお電話では受付けていません(口頭ではメールアドレスなど間違いが起きやすいため)。
  • ご訪問の場合は、相談料に加えて交通費(料金表を参照)を別途請求させていただきます。

相談日時の通知

  1. 返信メールにて面談日時と振込先金融機関+口座名を通知します。
  2. 場合によっては確認のお電話を入れる場合があります。

面談、お支払い

  1. 指定した日時にて面談を行います。
  2. 面談終了後にメールにて請求書を送信いたします。ご確認のうえ指定の口座へお振込みをお願いします。
 関連行政機関
大阪労働局労働基準関係
大阪ハローワーク雇用保険関係
日本年金機構社会保険関係

サイト管理者

社会保険労務士
キャリアコンサルタント
田畑 豊

「"優秀"と言われるよりも、
"頼む!"と言われる者でありたい」が我がモットー。

頭で考えるより身体が動く、
お堅いコトと、上から目線は
大嫌い
アイデア+行動力が
持ち味です!